ごはん

【悲報】ワイ名古屋民、神戸民のトッモに味噌煮込みうどんを食わせる

投稿日:02/22/2021

1: ぐるまと! 21/02/07(日)12:12:38 ID:hKH
ゲテモノやけど味は美味いらしい

まずいラーメンにありがちなこと
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576228874/

2: ぐるまと! 21/02/07(日)12:13:04
ゲテモノとは思わんが苦手やわ

 

3: ぐるまと! 21/02/07(日)12:13:27
麺に芯残ってるやん?

 

4: ぐるまと! 21/02/07(日)12:14:02 ID:hKH
>>3
生煮えと申したか?

 

5: ぐるまと! 21/02/07(日)12:14:32
>>4
なんやそれ

 

6: ぐるまと! 21/02/07(日)12:14:33
味噌カツより普通のソースの方がよくない?

 

8: ぐるまと! 21/02/07(日)12:15:03 ID:hKH
>>6
それは同意するわ

 

7: ぐるまと! 21/02/07(日)12:14:58
神奈川は醤油でうどん食ってた県だし味噌は苦手ちゃうのか

 

9: ぐるまと! 21/02/07(日)12:15:26
そもそもソースっていう概念が存在する前からの名残なんかねぇ

 

10: ぐるまと! 21/02/07(日)12:16:11 ID:hKH
きしめん食わせたときも、出汁は美味いけど麺は微妙言うてたわ

 

11: ぐるまと! 21/02/07(日)12:17:26
名古屋は出汁に拘りないからあんまり美味しいとは思えない

 

13: ぐるまと! 21/02/07(日)12:17:52 ID:hKH
>>11
基本塩分でゴリ押すからな

 

12: ぐるまと! 21/02/07(日)12:17:34
名古屋の味噌文化料理たまに喰いたくなるけど毎日はキツい
まあ名古屋人も毎日喰ってるわけやないやろけど

 

14: ぐるまと! 21/02/07(日)12:18:04
生煮えで糞まずい

 

16: ぐるまと! 21/02/07(日)12:20:00 ID:hKH
>>14
煮えてないわけではないぞ
煮込んであの固さになる麺やぞ

 

15: ぐるまと! 21/02/07(日)12:18:40
味噌煮込みで生煮えってむしろ難しいと思うんだが

 

17: ぐるまと! 21/02/07(日)12:20:08
>>15
名古屋駅にあった松坂屋のレストラン街の味噌煮込みうどん屋で食べたらめちゃ硬いうどんやったわ…

 

21: ぐるまと! 21/02/07(日)12:22:59
地元の名店と言ってワイをマウンテンに連れて行ったあいつを許さない

 

23: ぐるまと! 21/02/07(日)12:24:03
味噌を煮込んでる時点で料理としては最悪やで
本来味噌は煮込んだらアカンからな…

 

28: ぐるまと! 21/02/07(日)12:25:57
>>23
それは味噌の乳酸菌が死滅するからであって味噌の風味や具材への味染みは煮込む事でアップする
味噌汁を煮立たせたらいかんってのはそううことや

 

29: ぐるまと! 21/02/07(日)12:26:04
>>23
味噌煮込みに使用する八丁味噌は煮込んでも風味が飛ばないから問題ない
麹味噌や白味噌を同じ様に煮込んだらゴミやけどな

 

25: ぐるまと! 21/02/07(日)12:25:15
ワイ名古屋民、味噌煮込うどんは好きやけど麺は固くて苦手
他の尾張だと麺は普通らしいんやけどなあ

 

31: ぐるまと! 21/02/07(日)12:27:31
固い麺の味噌煮込みうどんが好きなんやが

 

36: ぐるまと! 21/02/07(日)12:30:50 ID:hKH
信長「お前、京料理の匠?なんか作れや」
料理人「どうぞ」
信長「なんやこれ!?味がないやんけ!!処刑!!」
料理人「もっかい作ります!食べて、どうぞ」
信「やればできるやんけ!」

料理人「尾張の田舎もんに今日の味付けは分からんから味濃くしただけや」ボソッ
信「知ってたで」
料理人「ファッ!!」
信「美味いなら不問」
料理人「…」

名古屋民は昔からこうや

 

39: ぐるまと! 21/02/07(日)12:34:12
名古屋とかいう味噌味噌騒いでおきながら味噌消費量37位の県
お前ら味噌に誇りは無いのか

 

41: ぐるまと! 21/02/07(日)12:34:40
>>39
味噌調味料の消費はすごいから…

 

48: ぐるまと! 21/02/07(日)12:36:15 ID:hKH
>>41
つけて味噌かけて味噌とかいう食卓番長

 

40: ぐるまと! 21/02/07(日)12:34:33
ほうとうの下位互換やった

 

44: ぐるまと! 21/02/07(日)12:35:13 ID:hKH
ぶっちゃけ八丁味噌より白味噌が好きです

 

45: ぐるまと! 21/02/07(日)12:35:55
>>44
自分も味噌汁は白か合わせが好きやわ

 

49: ぐるまと! 21/02/07(日)12:36:25
>>45
八丁味噌に麹味噌を合わせるのが1番健康にいいらしいぞ

 

53: ぐるまと! 21/02/07(日)12:37:12
最近つけてみそかけてみそ焼きそばが発売されたよな

 

56: ぐるまと! 21/02/07(日)12:37:55
>>53
no title

う~ん・・・

 

57: ぐるまと! 21/02/07(日)12:39:01
>>56
味噌好きワイ、流石に引く

 

68: ぐるまと! 21/02/07(日)12:43:20
京都とか大阪人が味噌煮込みうどん食べたら卒倒しそう

 

81: ぐるまと! 21/02/07(日)13:08:51
味噌カツは好きやが味噌煮込みは嫌いや
元香川県民の名古屋民や

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612667558/


-ごはん

Copyright© グルメまとめの「ぐるまと!」 , 2021 All Rights Reserved.