ごはん 和食

【味噌汁】俺「味噌汁は具が少ない方がいい。色々入ってると味がうるさくなる…豚汁じゃあるまいし」

投稿日:01/31/2020

1: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:39:38.974
これ言うと100%山岡かよとか美味しんぼですかとか言われるんだけど
実際そうなのにじゃあどう言えばいいの
具が色々入ってると…醜悪でいけないのなんでわからんの?味が濁ることもわからないバカ舌しかいないの?

まずいラーメンにありがちなこと
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576228874/

2: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:40:03.810
山岡かよ

 

3: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:40:32.973
美味しんぼですか

 

4: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:40:38.963
美味しんぼですか?

 

5: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:40:50.571
その内汁だけでいいとか言いそう

 

6: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:40:50.605
おかんか嫁に言えって話ですし

 

7: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:41:15.648
100%山岡かよ
8: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:41:44.992
俺の親味噌汁に玉ねぎ入れるんだけどマジでやめてほしい

 

10: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:42:36.185
でも豚汁は美味しいよね

 

11: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:42:37.922
豚汁なら良いのかよ

 

12: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:42:41.635
自分の舌が正しいと信じてやまない山岡かよ

 

13: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:43:24.376
美味しんぼですか?

 

14: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:44:13.119
けんちん汁全否定かよ

 

20: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:46:47.598
>>14
けんちん汁に味噌はいれないからな

 

22: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:49:03.728
>>20
千葉県では入れる
15: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:44:14.484
これ美味しんぼですね

 

16: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:44:59.641
味がうるさいってなに?

 

18: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:45:44.128
>>16
色んな味が混ざってるのが嫌らしい

俺には理解出来ないけど

 

17: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:45:10.121
具材多い方が味噌少なめでも素材のダシが出て美味くて体に良いって聞いたことある

 

19: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:45:55.712
まあ分かるよ
汁物は主張しないでほしい

 

21: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:47:55.135
味噌汁は白味噌で具は豆腐と昆布とお麩とかき玉が至高

 

23: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:49:07.475
水の代わりに野菜出汁使ったら格段に美味くなってワロタ

 

24: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:50:06.095
わかる
25: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:52:16.611
玉ねぎ

じゃがいも

こいつら入れるな

 

27: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:53:55.852
味噌だけくってろ。馬鹿舌はお前だ

 

28: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:54:50.132
具が多い味噌汁ってどんなの?
とうふ、わかめ、ネギ、その他諸々3種類までなら全然ありだわ
4も5種類も入ってるとさすがに具だくさんスープって感じする

 

29: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:55:21.147
お湯に味噌だけ溶いて飲んでりゃ通なの?

 

30: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:55:45.116
どんな鍋食べてるか気になる

 

32: ぐるまと! 2020/01/09(木) 16:57:49.448
わからんでもないけど具一つは無い
二種は要る

 

37: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:04:12.142
一般的には具だな

 

38: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:04:49.157
具だくさんみそ汁
40: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:06:04.419
10食入りとかのインスタント味噌汁なんか具が少ないじゃん あれでいいだろ

 

46: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:28:45.200
>>40
あれめちゃくちゃ美味いよな

 

41: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:13:13.217
具沢山味噌汁とか言うごった煮もどきを味噌汁にカテゴライズするとか
お里芋が知れますわ

 

44: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:24:03.504
インスタント味噌汁くらいでいい
あおさの味噌汁美味いぞ

 

49: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:44:36.948
数年前まで ぶたじるって言ってた

 

50: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:44:42.882
味噌汁に限らず大体の料理って具材3品以上入れると取っ散らかるから俺君は正しいよ

 

51: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:46:01.726
>>50
でも八宝菜とか五目◯◯とかあるじゃん

 

53: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:47:51.392
>>51
あるけど俺は嫌いって言いたいだけだ気にするな
52: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:46:24.899
味が濁るとか散らかるとかよくわからないけど
汁物として吸いたいのに具がゴロゴロしてると邪魔

 

54: ぐるまと! 2020/01/09(木) 17:49:15.498
味噌汁は汁だけでいいってのはまぁわかる

 

56: ぐるまと! 2020/01/09(木) 18:05:31.763
具だけで汁がないとかやめてほしいわ

 

59: ぐるまと! 2020/01/09(木) 19:00:41.027
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁をご飯にぶっかけて粉こしょう振りかけて食べてます

 

60: ぐるまと! 2020/01/09(木) 19:01:32.610
赤だしは味が濃いから無理とかいいそう

 

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578555578/

1: ぐるまとオススメ! 2000/01/01(火) 00:00:00.00
ラーメンに乗せてうまい揚げ物考えたら天下取れるな
【おいしそ】26歳の女だけどハンバーグ作ったから見て♡♡♡♡♡♡♡♡(画像あり)
旦那が浮気。離婚、再構築で迷いすぎて数秒ごとに決意がかわる
彼女に「婚前契約書を作ろう」と提案したら、泣きながら暴れ出した!
【激安クーポン事件】ドミノピザ、ブチ切れ
【画像】どの太ももで果てたい?WWWWWWWW
【大量♡】30代独身女だけどフライドポテト作った♡♡♡♡♡♡♡♡(画像あり)
【見て!】酔っ払いの女がオムハヤシ作ったよー!
手取り25万のうち23万貯金してるんだがなんでお前らそんなに貯金ないん??????
【美味】女だけどカツ丼トンカツから作ったったwwwwwwww
【画像】彼女(27歳貧乳)が作ってくれたチャーハンwwwww
【悲報】 家具、ニトリ無印以外どこで買ったらいいかわからない
明日コストコ行くから買った方がいいもの教えて!
【でっか♡】でっかいハンバーグ焼くよ♡♡♡♡♡♡♡♡(画像あり)
【衝撃】会社「新入社員ガチャ当たれええええええええええ」→結果wwww
【悲報】彼氏の「子供から好かれる俺アピール」の真実がヤバイwwwwwww
ベーコン作ったよ
【悲報】新幹線の隣の客、マクドナルドを食いだす
【画像】中川翔子さん「ウマ娘プレイした後の馬刺しがウマい」
【画像あり】女だけど痩せるオムライス作ったんだがレストランで出したら1500円取れるかな?
えなこさん 新入社員一日目で疲れ果ててスーツのままお風呂に入ってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】28歳女だけど男の人が好きそうなご飯つくったから見る?
彼氏「俺には国がついてる 、だから一生食いっぱぐれないから」・・・まさかの展開にwwwwwww
【画像】女だけど冗談抜きでマジで今食べてるリアルな朝ご飯晒すwww
イオンのフードコートで食事をさせてくる彼氏に我慢できない女・・・・
【悲報】彼氏(38)がお会計の時に実は財布を忘れたと言ってくる


-ごはん, 和食

Copyright© グルメまとめの「ぐるまと!」 , 2021 All Rights Reserved.